今日は木曜日なのでLOUD GARDENは定休日です。
そういえば、月曜日と火曜日は竹林君がお休みしました。
体調不良ではなくプライヴェイトの用事があってのお休みです。
Gordenさんもゴールデンウィークはお出かけするとのことで出勤はありませんでした。
ふたりともじっくりとリフレッシュできたなら僕も嬉しいです!
これはすごくポジティヴな話なのですが、一方でそうなると月曜日と火曜日は僕ひとり体制になります。
そして、水曜日は僕ひとり体制がデフォルトです。
という訳で、昨日までの3日間はひとりぼっちで営業しました。
やっぱりひとりはね〜〜。
休憩時間もないし、誰とも話さないと睡魔が襲ってくるし、時間が長く感じるし。。。
いつもより少々疲れます。
なので、今日はちょっとゆっくりしようかなと思っています。
夕方から日本橋方面に出かける用事があるので、それまではGGでのトレーニングも軽くにしてのんびり過ごします。
皆さんもどうぞよき1日を!
ところで。
「今日」「LOUD GARDEN」といえば。
今日は5.8 Thuです。
ということは明日は5.9 Friです。
それってつまり。。。
はい、そうです!
LOUD GARDENの「周年日」である「ロックの日:6.9 Mon」まで1ヶ月になります!!
例年の経験からするとこの1ヶ月はあっという間です。
なので、あれこれ集中力を高めて効率よくこなさないといけません!
がんばれ、Team LOUD GARDEN!
さて、今日は毎年作成している「周年Tシャツ」の2025年ヴァージョンをご紹介します。
もしかしたらここから少しだけ調整をする可能性もありますが、基本的にはこのデザインでいきます!
では、ご紹介しましょう。
↓こちら↓ です。
テーマは「燃えた!走った!愛と情熱とロック&ロール魂の13年間」です!
ちょっと俗っぽいというか、昭和っぽいというか、安っぽいTV番組のサブタイトルのような気もしますが。。。
訴えたいことを的確に表現しているのだから仕方がありません!
いや、それどころか本来は「熱く燃えながら疾走した曲がりくねった路!愛と情熱とロック&ロール魂の13年間」にしたかったくらいですからね。
これでも幾分すっきりした方です笑。
それはともかく。
13ですから!!
まず、7周年の時に円谷プロダクション様と奇跡的にご縁がつながった(あれはLOUD GARDEN史でもまあまあ大きな出来事でした!)ようにリイド社様とコラボレーションできればと思いました。
また、僕がティーンエイジャーの頃に大ヒットした&僕もかなり好きだったホラー映画関連のデザインもチラッと頭をよぎりました。
それから、「13番目の星座であるへびつかい座」「トランプで13を意味するキング」「タロットの13関連で死神」あたりもアイディアに出ました。
もちろんユダや最後の晩餐も考えました。
が、いずれも諸般の事情でボツに。
個人的には死神、スカル風にアレンジしたキング、13のスカルを使った最後の晩餐あたりのデザインアイディアは好きでした。
でも。。。
スカル系はお好きな方がいらっしゃる一方で苦手な方もいらっしゃるので最低でも2年間は間をおくことにしています。
そして、12周年はスカルではないものの「骨」でした。
なので、死神とキングと最後の晩餐、そしてホラー映画関連は断念。
例えば、「あの」ホッケーマスクなんてある意味スカル以上に恐ろしいですもんね!
かくかくしかじかで。。。
なんだかんだと。。。
4ヶ月前後はアイディア探しをしたんじゃないかな?
そんな中、あるふたつのアイディアが閃いて並行してデザイン化を進めました。
そのうちのひとつはうまくデザインに落とし込めなくて断念。。。
最終的にこちらのデザインとなりました。
デザインは極めてシンプル。
それでいてとってもカッコいい!
ナイスアイディア、ナイスデザインだと自負しているのですがいかがでしょうか?
そうそう、初めてロゴとは異なるフォントで表現したLOUD GARDENも新鮮ではないでしょうか??
GIEVES & HAWKESの日本展開におけるディレクター/チーフマーチャンダイザーをやっていた頃にロゴ(およびロゴフォント)の重要性についてかなりの教育を受けたので、LOUD GARDENをデザイン化するのには若干の不安がありましたが結果としてはすごくうまくいったと思っています。
例年通り、お好きなカラー&サイズで13周年Tシャツをご入手いただけるカラー&サイズオーダーを承ります。
ぜひともご注文をお願いします!
例年のボディは ↓こちらのカラーとサイズ↓ からセレクトいただけます。
カラー&サイズオーダーは店頭、お電話、e-mail、各種SNSで承ります。
よろしくお願いします!
また、Instagramにイメージ動画をアップしましたのでよかったら見てやってください。
こちらです。
8th. May. 2025
Ryoji Okada