Ryoji Okada Official Website

Diary

“♡ Camo” cotton canvas の桝見本が仕上がりました!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)、web会議アプリZoom(←こちらをご希望の方はまずe-mail等でご連絡下さい!)等でのご注文も可能です!

 

6月の水曜日は「14:00-20:00」で営業いたします

 

Don’t Look Back: 私の今シーズン一着目!自信作です!

 

The Loudest Voice vol.31 in store now!

 

10周年Tシャツの「カラー&サイズオーダー」承っております!

 – Vinylヴァージョンカラー展開イメージ

 – Ten Starsヴァージョンカラー展開イメージ

 – 先上げサンプル仕上がりました。

 

“♡ Camo” silkの新作2カラー完成しました!

 

“♡ Camo” silk bracelets are back!

 

Arnys/アルニスの銘ジャケット:Forestière/フォレスティエールをRYOJI OKADA流に再現しました! vol.2

 

 

<新作バンチブックのご紹介>

 vol.1: Darrow Dale 2-1

 vol.2: Darrow Dale 2-2

 vol.3: Ermenegildo Zegna

 vol.4: Trabaldo Togna / Drago

 vol.5: British suiting collection 2-1

 vol.6: British suiting collection 2-2

 vol.7: Tallia Di Delfino

 vol.8: Jersey collection

 vol.9: Super stretch

 vol.1o: Indigo by Harrisons

 vol.11: Jacketing collection – Ferla / Novara / Drago etc.

 vol.12: Jacket & Trousers – Dondi / E.Thomas etc.

 vol.13: Loro Piana

 vol.14: Warp & Weft – Ferla / Cerruti / Loro Piana etc.

 vol.15: Piacenza 3-1 Celebration

 vol.16: Piacenza 3-2 Sensorial

 vol.17: Piacenza 3-3 Alashan Breeze

 vol.18: The Album vol.15

 vol.19: Fancy printed cotton fabrics

 

 

 

今朝目を覚ましたら携帯電話に嬉しいニュース表示が!

秋山翔吾選手のカープ入団が決まったと!?

びっくり&歓喜!!

秋山選手が加わった打線等々の妄想は明日じっくり書きましょう😎

さて、昨日行われたBとの3連戦@横浜スタジアム最終戦は延長12回までもつれる熱戦となりました⚾️

結果は勝利!

これにて引き分けをはさんで5連勝、借金0、2位Gとのゲーム差を1.0としました!

素晴らしい!!

が、しかし、勝って兜の緒をしめる、大事なのは明日から始まる6連戦です。

具体的にはホームのマツダスタジアムで行われるSとの3連戦 + Gとの3連戦です。

どちらかの(あるいはどちらともの)チーム状態が落ちている、打線が冷えていることを期待していましたが、金・土・日で行われたS対Gとの直接対決@神宮球場は「16-6」「5-19」「11-10」とアメリカンフットボールのような壮絶な打ち合いになりました。。。

完全にホカホカですよね。。。

なので、かなりの不安はありますが明日の初戦は現状のカープ先発陣では最も状態が良い床田投手が先発です。

まずは初戦が大事!

床田投手にはぜひとも今季最高の投球でチームを勝利に導いて更なる勢いをつけて欲しいところです。

Go! TOKO-Chan!

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「10」といえば。

先週金曜日に、次なる「10周年企画ネタ」として仕込んでいた “♡ Camo” cotton canvasの桝見本(マスミホン)が仕上がりました!

これはですね。。。

 

  1. ①オーダーメイドのジャケット/ボトムス/ヴェスト/コート用素材
  2. ②既製品のトートバック作成用素材

として仕込んでおります!

5月と6月は少し盛り返している(ありがとうございます!)ものの依然として厳しく苦しい商況は続いていますし、諸般の事情で10周年記念パーティの開催は出来ませんでしたけれど、が、しかし、それだからこそ10周年企画ネタだけは絶対に妥協することなく「納得のいくクオリティで!」「我々の出来るベストプライスで!」という熱い思いで取り組んでおります。

ですので、この “♡ Camo” cotton canvasも慎重にコトを運んできました。

結果、まだ桝見本の段階ですがワクワクするようなブツが仕上がりました。

秋山選手のカープ入団と同じくらい嬉しいです😊

という訳で、早速ご紹介しましょう!!

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

 

“♡ Camo” cotton canvasも “♡ Camo “silkと同様に2カラー展開です。

上:2022年の “♡ Camo” silkのニューカラー(の1カラー)と同じブラック/グレイ/レッドです。

下: “♡ Camo” のオリジナルカラー:カーキです。

どちらもすごくいい感じじゃないですか???

そうそう、カーキは早い段階で作成することを決めていたのですが、もう1カラーはかな〜〜〜〜り悩んだんですよね。

が、この選択は大正解だったようです!

ちなみに、いずれも左が11号帆布(343g/㎡)で右が10号帆布(428g/㎡)です。

*こちらの表記は「g/㎡」ですので、通常のバンチブック収録素材で表現されているg/mに換算すると上記より重くなります。

11号帆布と10号帆布のどちらで作るか悩みに悩んでも結論が出なかったので思い切って双方の桝見本を作ってもらいました。

結果は大成功、やっぱり桝見本になると容易にジャッジが出来ますね😉

結論としては、よりハード&ワイルドな10号帆布で進行することを決めました!

また、11号帆布(左)の上部左右に貼ってある無地のデニム素材はリヴァーシブルトートバッグの相棒候補になります。

こちらはまだどうするか決めかねています。

という “♡ Camo” cotton canvas!

バルク生産/原反の仕上がりまで40日くらいかかると思いまので、気になる方はぜひともまずは店頭で桝見本をチェックしてみて下さい。

では、それぞれのカラーを「寄り画像」でもご紹介します!

 

 

いずれもバルク生産で採用する予定の10号帆布(右)をご覧下さい!

 

 

 

まったくもって手前味噌ながら。。。

いいですよね〜〜〜〜!

僕は上のブラック/グレイ/レッドでコートを、下のカーキでグルカパンツをまずは作る予定です。

“♡ Camo” silkは来年以降も続けていきますが、”♡ Camo” cotton canvasは10周年の今年限定の予定です!

ということでかなりレアです!!

つきましては、気になる方はぜひぜひご予約をお願いいたします。

プライスのランクはDになります。

 

 

トートバッグはこういったイメージのリヴァーシブルを考えています!

 

 

一点一点、熟練した職人さんに丁寧な縫製をしてもらう予定です。

納品は初秋になるでしょうか。。。

まずは初回サンプルが仕上がったらまたご紹介しますのでこちらもどうぞ乞うご期待下さい!

 

 

 

27th. Jun. 2022

Ryoji Okada

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.