熾烈を極めつつあるセ・リーグの2位・3位争いですが昨日の結果は以下の通りでした⚾️
*GはおとといBが勝利したためBクラスが確定しました。
2位カープ:勝ち
3位B:勝ち
昨日も打線がまったくつながらず「これだけチャンスを潰せば勝ちは逃げていくよね」と思ったところで末包選手が値千金の決勝本塁打を放ち勝利、本当によかった!
最後に矢野選手が見せた気迫あふれるスーパープレイも素晴らしかった!!
そして、7回を1失点でまとめた九里投手も見事でした!!!
カープは今日のT戦@マツダスタジアムが今季最終戦です。
Bが昨日も勝利したので、カープが2位を決めるには今日勝利するか引き分け、あるいはBが(残り2試合中1試合で)負ける必要があります。
こうなればもう自力で決めるしかあるまい!!
が、しかし、今日の先発は援護率が極端に低いとはいえ、今季は大事な試合でことごとく被弾して負の流れを作ってきた大瀬良投手です。
本人が一番もどかしいとは思いますし、今季の投球を見ていると突如として状態が上がることは考えにくいけれど。。。
ここまできたらCSに向けて、来季に向けて。。。
ぜひとも復活の快投を披露して欲しいものです。
Go! OHSERA!
Go! CARP!
ところで。
「大事な」とえいば。
Autumn/Winterシーズンの立ち上がり初っ端の大事なキャンペーンである「オーダーメイドシャツ¥3,300 off」と「オーダーメイドネクタイ¥2,200 off」キャンペーンも残り会期が4日間となりました。
具体的には来週の水曜日、10.4 Wedまでの開催です。
現状がどうかといえば。。。
数字だけ見ると期間中のオーダーメイドシャツ受注枚数の推移は良好なんですよね。
でも、これは。。。
—–
—–
上記の3要素が大きくって、それを除いた数字はやや厳しめなのが実情です。
が、大変ありがたいことに昨日もおとといも複数のご注文をいただくことができました。
ついては、この調子をなんとか維持して最後の4日間を駆け抜けたいと思います!
という訳で皆々さま!!
ぜひともこのお得な機会をご利用くださいませ😌
今回作った告知POPです。
オーダーメイドシャツは我々が「通常コレクション」と呼んでいるバンチブックコレクションレンジのThomas Mason、Canclini、Imported Fabrics、Liberty Fabrics、Loud Girl、The Royal Caribbean Cottonが対象になります。
CancliniとImported Fabrics、The Royal Caribbean Cottonはそれぞれ2冊展開なので合計9冊が対象バンチブックです!
「通常コレクション」ではないAlumoやMonti、Cancliniのバンチブック、通常コレクションでもBasics、Book Ⅰ、Book Ⅱ、Book Ⅲ、Wrinkle Freeのバンチブックは対象外です、申し訳ありません。
また、シャツワンピースを含むウィメンズシャツ、キッズシャツ、オーヴァーシャツは対象です。
一方で、シャツジャケットやサファリジャケットは対象外です。
*詳細はお問い合わせください
オーダーメイドネクタイは全マークが対象となります。
以上です。
皆さまからのご注文を心よりお待ち申し上げております。
◆本日の一枚◆
今月はひとまずのところ「1989年リリース音源」を聴いていこうかと考えています。
昨日もちらっと書いた某スーパービッグバンドとはAEROSMITHのことで。。。
滅多にあるモノではないこの機会をモノにできることを祈念して今日はAEROSMITHの音源を聴きたかったんですよね。
で、AEROSMITHは1986年にスタジオアルバムをリリースしていないんですよね。
といった背景から、先月は1987年リリース音源、先々月は1988年リリース音源を聴いてきたけれど、今月は1986年リリース音源ではなく1989年リリース音源にしました。
ざっとチェックしたのですが1989年も良質な音源が多数リリースされているので今から楽しみです。
肝心の本作Pumpですが。。。
サイコーですよね!
冒頭のYoung Lustの疾走感からして堪りません。
新しい月の一発目、「今月もいきなりアクセルを全開でいくぞ!」と高らかに宣言するのにもってこいの楽曲ですよね。
続くF.I.N.E.もAEROSMITHらしいグルーヴが心地よすぎるR&Rソングで僕は大好きです。
そしてそして、僕が愛する超名曲3. Going Down/Love In An Elevatorもシビレるかっこよさです!
冒頭の3曲だけでビール(若い頃ならバーボン)がしこたま飲めそうですね〜!
5. Water Song/Janie’s Got a Gun、6. Dulcimer Stomp/The Other Side、10. What It Takesのシングルカットされた3曲も上々の出来です。
個人的には9. Hoodoo/Voodoo Medicine Manも好物ですね。
う〜ん、聴き直してみたらやっぱり最高にゴキゲンなアルバムでした!
昨日おとといと堪能したPRINCEが遺した金字塔的9thアルバムSign “☮︎” The Timesの後に聴くにはちょうどいいかも!?
時代を変える革新性こそSign “☮︎” The Timesに劣りますが、完成度は匹敵していますもんね。
では、その超名曲のミュージックヴィデオをどうぞ!
いつ聴いてもカッコいい!
ライヴでもめちゃくちゃ盛り上がりますもんね〜!
相当おバカな動画も大好きです。
しかし。。。
どう考えてもモノにしたいな〜、この機会!!
1st. Oct. 2023
Ryoji Okada