Ryoji Okada Official Website

Diary

Very cool and beautiful light grey pea coat!

Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)でのご注文も可能です!

 

 

< News! >

  ☑︎ 2月の水・木定休に戻して営業いたします

  ☑︎ 2.13 Tue – 16 Friは臨時休業いたします

  ☑︎ リペア&リメイクは一時休止中です

  ☑︎ Made-to-order “Skull Hat/スカルハット”

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン

  ☑︎ 俺の新作:残布パッチワークブルゾン vol.2

  ☑︎ 俺の新作:Reversible coat

  ☑︎ “♡ Camo” silk neckties in store now!

  ☑︎ “♡ Camo” のMessenger bagを作りました

 

 

 

 

日本時間の明日2.5 Mon 5:00にNFLのPro Bowlが始まります🏈

Pro BowlはSuper Bowl出場2チーム以外から選出されたオールスタープレイヤーが闘うフラッグフットボールです。

怪我がつきもののスポーツですから、昨シーズンからだったかな?、オールスターゲームはボディコンタクトがないフラッグフットボールになりました。

また明日はPro Bowlの他にも、2.2 Friに先行して行われた(ドッヂボール等)6種目以外のSkills Showdownが行われます。

金曜日もリアルタイムで視聴しましたがリラックスムードでなかなか楽しかったです。

とはいえ、明日の方が盛り上がるはずです。

終わると「いよいよ来週はSuper Bowl!」となるのもいいですよね!

という訳で、今週もまたまた早起きして視聴を楽しもうと思います。

 

 

 

 

ところで。

「楽しむ」といえば。

今日は今冬もまだまだ楽しめそうな極上ピーコートをご紹介します。

昨日ご紹介したベルテッドバルマカーンコート同様に「これ、すごくいいなぁ!僕も作ってみたい」と思った逸品、自信作です!

一見トラディショナルなピーコートでありながら、そこここにLOUD GARDEN/RYOJI OKADAならではのギミックが散りばめられたオーダーメイドならではのOne of a kindな1着です。

カジュアルスタイルにはもちろんのことスーツスタイルにも合わせられる「大人なピーコート」。

相当気が早いですけれど、来冬に向けて大オススメです!

では、早速ご紹介しましょう。

 

 

 

 

↓こちら↓ です。

 

 

 

ペール&ライトなグレーと美しい毛並みが見事な我々がビーヴァーと呼ぶタイプのオーヴァーコート用100% Wool素材でお作りしたピーコートです。

「エレガントなピーコート」というテーマで承りましたので、一般的なピーコートで使われるメルトンよりもソフトなボディかつ洗練されたライトグレーのこの素材はベストセレクションだと思います!

デザイン/ディテイルも一般的なピーコートよりもエレガントに仕上げました。

具体的には「高めの台衿があるナポレオンカラー」「(ピーコートとしては)少しだけ長めのコートレンクス」「やや横方向がワイド目なボタンスタンス」「グレイに染めたナットボタン」「優雅なカーヴを描く本台場仕様」「ライトグレイ糸で丁寧に入れられたピックステッチ」といったデザイン/ディテイルです。

“♡ Camo” silk c/# RWGBライニングのインパクトも見逃せません!

では、ディテイルを「寄り画像」で見てみましょう。

 

 

 

カラーです。

 

 

ハードな芯地を入れているのでご覧のようにカラーがバシッと立ちます!

コートの場合は「衿立て」することも少なくありませんからこれは嬉しいですよね。

この辺のこだわりもオーダーメイドならではではないでしょうか。

 

 

 

ライニングです。

 

 

表素材とのハイコントラストが最高に素敵ではないでしょうか!?

思わず「チラ見せ」させたくなります😎

「優雅なラウンドを描く本台場」「そのラウンド部分にレッド糸で入れたピックステッチ」「ボタンをより取れにくくする力ボタン」といったオーダーメイドならではのディテイルもすごくいいですよね!

 

以上です。

 

N様、いつも当店をご利用くださいまして本当にありがとうございます。

心より御礼を申し上げます。

スリーピーススーツの仕上がりまでどうぞもうしばらくだけお待ちくださいませ。

 

 

 

 

◆本日の一曲◆

 

 

Starlight

HEATWAVE

 

引き続き先週届いたHEATWAVEのOfficial Bootleg Seriesを順番に。

3日連続になりますが、今日も#007(2019年作品)にしました。

何度も繰り返し聴きたくなる素晴らしいライヴアルバムなので!

オープニングを飾る1. 愛と希望と忍耐からしてワクワクします。

9. BRAND NEW DAY / WAYのファンキーさも白眉です。

そして、エンディングトラックStarlightも最高です。

という訳で、「本日の一曲」はStarlightにしました。

良曲ですよね〜!

 

 

 

 

4th. Feb. 2024

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.