Ryoji Okada Official Website

Diary

Red, Hot and Exciting Memories of Party Daze!!!

Loud Garden

LOUD GARDENは本日より通常運転、たくさんたくさんいただいたお花やお酒も一部を除いて片付けました。

皆さん、ご厚意、本当に有り難うございました。

片付けてみたら、まだブツがあまり多くないので、少々殺風景になったかな(笑)。

う〜む。。。

 

まぁ、何はともあれ、今日から6.19(Tue)までは通常運転、そして定休日を挟んで6.22(Fri)から6.29(Fri)までは僕が欧州遠征でいない状態の準通常運転でいきます!

ちなみに僕は飛行機の運航が予定通りなら6.30(Sat)の8:00にNRT着なので開店までには間に合うかと。

でも、AZ→AFだからな〜、この便で遅れたことは何回もあるんだよな〜〜。。。

いずれにせよ、今日以降もLOUD GARDENそしてRYOJI OKADA、そしていくつか進行している他のRyoji’s new projectをよろしくお願い申し上げます!!

この2年くらいはとにかく走り続けるつもりでおります!

 

ところで、Paty漬けだった日々の報告&中継はRyoji’s new projectのFacebook pageを中心に行っていたので、今日は華やかなるあの頃を思い出して、100人前後のゲストが集結したオープン前夜祭を中心にいくつか画像をご紹介しようと思います!

では、Here we go!!!!!

 

 

 

前夜祭の準備中に届いた巨大かつ美しいバラのGarland!!!

天下のTHE ALFEE、そしてその高見沢俊彦様から届きました!!

 

 

こ、これには言葉を失いました!!

高見沢様が私服を、桜井様がステージ衣装を、A WORKROOM時代から永く(そして大量に!)オーダーして下さっているのですが、それだけでも有り難いのに。

高見沢様、桜井様、そしていつも温かいお心遣いを下さる事務所の皆さん、今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。

それにしても、路行く人が「見る!見る!!見る!!!」。

さすがです!

 

 

そして、その次に届いたGarlandがこれです!

 

 

そう、僕の高校時代のヒーロー、Mr. DIAMOND✡YUKAIです!!!

ユカイさんらしい、華やかでクリエイティヴなGarland!!!!!

近所に住むデザイナーのお姉様が、「素敵ね〜、こんな花輪見たことないわ!」と感嘆していました!

ユカイさんはね、前夜祭の数日前に電話をくれて、「Ryojiごめんね、パーティは行けないんだけれど、出来るだけのことはするからさ!」と仰って下さったんです、優しい(泣)。

 

 

そして、雑誌SENSEの守屋さんからも!

 

 

ちょっと僕の写真の取り方がTerribleで、うまく表現できていないのですが、生花と造花を組み合わせたSENSEさんらしい、All Blackの逸品でありました!

さすが、センスいいな〜!だじゃれじゃなくてね(笑)。

SENSEの守屋編集長とは大学が同じなんだよね、今後ともよろしくお願いいたします!

あ、THE ALFEEの皆さんも同じだ、しかも、高見沢様は最初にSENSEに載せてもらった商品でつながったんだ!

かように諸々因縁深いSENSEさんです、今後ともよろしくお願いします〜〜!

 

 

そして、兄貴からも(泣)!

 

 

僕が世界で最も敬愛する音楽家、嬉しすぎてもう!!!!!

しかも、同時にシャツをたくさんオーダーして下さったのです!

が、が、頑張ります!!!!

 

他にも、お花は多分、30以上はいただいたんじゃないかな〜。。。

本当に有り難うございました!

 

 

そして、お酒もたくさん!!!

オープニングパーティを入れたら150本くらいいただいたんじゃないかな???

もう、ガチで感無量です!!!

 

 

ロックの日(6.9)にオープンしたLOUD GARDENに、ロックの年(1969年)に誕生したヴィンテージワインをプレゼントしてくれる粋過ぎるSt. John兄貴のThe Heart of Rock’n Rollに気絶寸前でした!!!!

これ、開ける場合は、前日から心身ともにベストな状態にしておかないとね。

 

 

そして、スカルテキーラ!!

 

 

A WORKROOM時代からのHot and CoolなRock’n Roll Dandyなお得意様よりいただきました!

こ、こ、これは、早く開けたいの〜♡。

誰か一緒に、こいつをメインにParty All Nightしよーーーーー!

 

 

そして、日本酒。

 

 

中々お会いできないけれど、Heart and Soulでつながっている、岐阜県在住のこれまたA WORKROOM時代からのお得意様からのいただきもの!

M様、お会いできることを楽しみにしております!!!

これも開けるのが楽しみであります!

 

他にも、美味しいシャンパンやワインが山ほど!

皆さん、本当に有り難うございました!!!!

 

 

そして、Team Positive Vibes!!!!!!

 

 

A WORKROOMでオーダーしたスーツを着たMr. DENNIS “Living Legend Photographer” MORRISと僕、そして僕の新しい彼女と見知らぬ青年の4人!

というのは嘘(笑)で、DENNISの一番弟子JOJI君と、その彼女のModel麗ちゃんです!

彼らは本当にナイスカップル、僕も大好き!

RYOJI OKADA labelの純広告ヴィジュアルは、モデルに麗ちゃんを起用、写真家にJOJI君を起用したいと密かに思っているのであります!

 

 

さて、この後は、僕の「音楽つながり」のダチ公たちからの差し入れです。

GUITAR HEAVEN!!!

 

 

シンジ、いつもありがとねー!!!!

 

 

GRATEFUL DEAD

 

 

マサ、最高!!!!

 

 

Fenderのレアな非売品カレンダー。

 

 

MM、人見せんせのライヴ楽しみましょー!

 

 

諸々の音楽映画のフライヤー(全部で10枚くらいもらいました)。

 

 

ユーキ、ザ・デストロイヤー!!!!!!!

 

貴重な(笑)POISONチラシ。

 

 

ダストリヴァー先輩、ちゃんと飾ってますよ〜!!

 

 

そして、なんと、DJセット!!

 

 

石倉さん、これで、念願のDJ パーティが開催出来ます!

夏にやるぞーーーー!

 

ゴキゲン過ぎる仲間たち、Mega Thanx!

俺は本当に幸せです!!!!

 

 

そしてそして、オープン直後には渡部篤郎様もご来店下さいました!

 

 

しかも、「おめでとう、近くに来たからさ、またゆっくり作りに来るね!」と、つまり、わざわざ表敬訪問に訪れてくれた訳です!

お気遣い、嬉しいな〜〜!

『外事警察 その男に騙されるな』、絶賛上映中!!

Please don’t miss it!

 

これが、初めてのパーティ!

もう遥か昔のような感じはするけれど、わずか1.5ヶ月前のこと。

みんなにパワーもらったな〜〜。

みんな本当に有り難う!

 

そんな感じで、4.24(Tue)のSt. John兄貴の誕生パーティ、5.25(Fri)のオープニングパーティ、そして6.8(Fri)の前夜祭と、300人を動員して華やかに船出をしたLOUD GARDEN!

今日からが本番です!!

皆さん、お近くにいらした際はぜひお立ち寄り下さいませ。

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Bare Knuckle

GUITAR SHORTY

 

昨日は少々繊細な音源だったので今日は濃厚かつソリッドな音を!

テキサスはヒューストン出身の大道芸人的ブルースマン、GUITAR SHORTYの2010年作品。

テキサスと言っても、音はシカゴに近いかな??

Alligatorだもんね。

それにしても、よく唄い、よく叫び、よく震えるストラトサウンドがやたらと心地良いです!

何枚か持っていますが、これはかれのベスト作といっても問題ないでしょう。

 

 

 

 

 

15th. June. 2012

Ryoji Okada

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.