Ryoji Okada Official Website

Diary

Day #27 ヨーデル。ビール。カリフォルニアロール。 「ヨーデルは夢を見る」を観た!

Ryoji Okada

 

LOUD GARDEN’s facebook page!! Please “Like!” us!!! 

 

 

27 days later after breaking my rib…

 

 

先週10.20(Fri)から、六本木ヒルズをメイン会場に、第25回東京国際映画祭が開催されています。

会期は10.28(Sun)まで。

骨折時期とぶつかってあまりチェックしていなかったのですが、さらりとサイトを見たら、一本興味深い作品がありました。

偶然にも友達がディストリビュートしているんだけれど、それとは関係なく多いに興味を持ったのです。

 

 

 

No Business like Show Business/ヨーデルは夢を見る

 

 

スイスのヨーデルクラブが名声を勝ち得て行く中で、美しい自然とともにイノセントな日々を暮らす者だからこそ抱く様々な葛藤を、美しい音楽と雄大な風景で描いたドキュメンタリーです。

映画は久し振り!!!

六本木ヒルズも久し振り!!!

という訳で、昨日は「完全復活」を目指して多いに動いたのであります!

まず、午前中に仕事をこなし、お昼頃のアポイントを2件こなし、GOLD’S GYMへ!!!

ストレッチとサウナだけしかしなかったけれどスッキリしたな〜〜!

そして歯医者さんでの定期検診。

いつも丁寧に、そしてプロフェッショナルにいろいろ教えてくれる、何ともお美しい歯科衛生士さんと半年振りの再会(笑)。

銀行やら薬局やらに立ち寄った後、website作成のピーティングのため店に帰還!

websiteの内容だいぶ固まりましたよ!

洋服屋とは思えないかっちょいい内容に仕上がるはです!!

乞うご期待です。

と、なかなか忙しく夕方まで過ごした1日、移動はすべて自転車でした。

骨折後、初自転車。。。

スピードを出すのはまだ恐ろしいけれど乗れました。

そして、すべてを終えて六本木へ!!

 

ヨーデルは夢を見る。

 

素敵な作品でした。

美しい音楽と自然、それだけでも十分なのですが、クラブに属する20人それぞれの日々とヨーデルに対する想い、そして上海行きを契機にピークに達する彼らが織りなす人間模様、そして愛するヨーデルで達成して来たことに対する誇りが成すフレッシュな笑顔が何ともじんわ〜りくるのです。

観に行ってよかったな〜!

映画を観終わった人たちみんなが「ひょれろれろ〜」とヨーデルを歌いたくて仕方が無くなったに違いありません!!

僕もアルプスの少女、ならぬ外苑の親父リョウジと化して、六本木ヒルズ中でヨーデルしまくったもんね(笑)。

ヨーデル最高!!!!!

しかし、ドキュメンタリー。。。

これ、もし、撮影中に上海万博のオファーが来てなかったらどうなっちゃってたんだろう???

ストーリーに抑揚がなくなっちゃうもんね。。。

ま、来たんだからいいか!

素晴らしい作品に触れた後は、素晴らしい友達と素晴らしい会食をしたいものです!

一緒に行ったまゆさんと、現場で「ほぼ偶然」に20年振りに再会した松本先輩と3人でディナー!!

ヨーデルを口ずさみながら、ビールを飲み、カリフォルニアロールをいただく。

 

ヨーデル。

ビール。

カリフォルニアロール。

そんな素敵なディナーでした!!!

 

シンジ、いい映画だね!!

まゆさん、仕事頑張り過ぎないでね!!

松本さん、ぜひ店にいらして下さい!!

 

No Business like Show Business/ヨーデルは夢を見る

 

上映は残すところ、10.27(Sat) 13:50〜 の回のみ!

お時間がある人はぜひ!!

そして、鑑賞の後はですね、ぜひLOUD GARDENでコーヒーを飲みながら感想をお聞かせ下さい!

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

Mystic Pinball

by JOHN HIATT

 

今日も夕方から「打合せ有り」も、それまでは、什器に錆び止めを塗っているので 店内に入れず。

なので、部屋にてヨーデルごっこをしながら仕事中(笑)。

で、「本日の一枚」。

ヨーデルの音源が無かったもので(笑)、今日もこれ!

VAN MORRISON、LEONARD COHEN、DR. JOHN、BOB DYLANなどなど、2012年作品の数々が「出番はまだか??」と待っているのだけれど、今日は脳内がヨーデルだからして、新たな音源をじっくり深く聴き入る耳の状態じゃないのであります。

ということで、異例の2日連続。

まぁ、HIATT師匠だからね、本当は1週間連続にしたいくらいなんですけど。

明日は何を聴こうかな???

 

 

 

 

 

25th. Oct. 2012

Ryoji Okada

 

 

 

 



Category

Recent Entry

Archive

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.