Ryoji Okada Official Website

Diary

Bespoke shoemaker Mr. Yasuhiro Koui @LOUD GARDEN today!

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada / 厚井康宏

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の水曜日は13:00-20:00で営業いたします。

 

 

 

 

昨夜日本に帰国して色々確認。

 

1. 関西圏の台風:イングランドでもネットニュースやSNSを見て知っていたのですが大変だったようですね。関西圏にはお得意様やお取引先がたくさんいらっしゃいますので心配です。

2. 北海道の地震:「さあそろそろ帰国!」というタイミングで連れのLINEで流れてきて知りました。詳細は今朝のニュースで知りましたがまだ電力の復旧がなされていないエリアが多数あるとか。。。被害にあわれた方に心よりのお見舞いを申し上げます。

 

という心痛む災害被害のニュースだけではなく。

 

3. 大坂選手が全米オープンで決勝進出!?錦織選手が4強!?素晴らしい!!

4. カープが7連勝と2連敗、そして、新井選手が引退(←カープ関連のニュースは完璧にフォローしておりました笑)!

5. JOHN HIATTが遂に新The Eclipse Sessionをリリース(既に8月上旬からアナウンスがあったようです。情報弱者だな、俺は笑)!

 

等々。

特に5は今日、というよりも今さっき知りまして狂喜乱舞しました!

しかも先行してYouTubeで聴ける新曲Cry To Meがとても素晴らしい仕上がりで。。。もう堪りません!

リリースの10.12 Friが今から待ちきれないです!!

 

という訳で。

さあ、今日からまた仕事を全力で、いや、全力以上で取り組もう!!

 

 

 

 

 

ところで。

「今日」といえば。

今日は9月の第1金曜日ですので、ビスポークシューズ職人の厚井康宏氏がLOUD GARDENに終日(12:00-20:00)おります!!

彼は、毎月第1・第3金曜日の12:00-20:00に店頭に来て以下の活動をしております。

 

・ビスポークシューズの受注(木型から作るフルハンドメイドのビスポークシューズとしては破格の¥190,000 +tax~です!)
・仮縫いシューズのフィッティング
・本縫いシューズのフィッティング
・シューズ/パンプスのリペア&リメイクのカウンセリング・受注(ご相談はもちろん無料です!)
・シューズ/パンプスのリペア&リメイクのお渡し

 

という訳で、究極のビスポークシューズをオーダーしてみたいとお考えの紳士のみなさま、お手持ちのシューズ/パンプスで何かお困りのことがある紳士淑女の皆さま、ぜひとも本日はLOUD GARDENにお集まり下さいませ!

もちろん申すまでもなく、ビスポークシューズのお話を聞くだけでも、また、リペア/リメイクのご相談だけでも、あるいは、ベルト等レザーアイテムのリペア/リメイクのご相談だけでも大大大歓迎です!!

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております!!!

リペア・リメイクに関しては、現物をお持ちいただいても、画像をお見せいただいても、口頭だけでご説明いただいても大丈夫です(^_-)

 

厚井さん、本日も何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

「本日の画像」は厚井氏がかつて作ったシューズの踵です。

 

 

「男の背中」と同じでシューズは踵もとっても大事ですよね

厚井さんのシューズは後ろ姿の佇まいも美しいです!

 

 

 



My friend with big heart made LOUD GARDEN's PV!!

Category

Recent Entry

Archive

Translation

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.