Ryoji Okada Official Website

Diary

HOTHOUSE FLOWERSの単独公演が決定!

Hiroshima Carp / NBA / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の水曜日は13:00-20:00で営業致します。

 

 

ROCKなロック(6)周年Tシャツのデザイン決定!

 

 

“♡ Camo” シルクの新色が間も無く完成します!

 

 

3.24 Sat – 4.16 Mon:オーダーシャツ¥3,000 offキャンペーン開催中

 

 

 

 

昨日は2回途中でメッセンジャー投手がイライラを爆発させて退場となる波乱の幕開けでしたが、その後を投げた石崎投手が好投しゲームを落ち着かせました。

我がカープの岡田投手も制球がままならないだけではなく、エラーやバント失敗を犯すなど序盤は危険な香りがプンプン漂っていましたが、段々と調子を上げてきて中盤でも150kmを超える力強いストレートでねじ伏せるなど、6回100球1安打4三振3四球1失点とナイスピッチングを披露してくれました。

薮田投手と中村恭投手があの体たらくだったので心配していましたが、さすがは将来のエースですね!

さあ、明日からはGとの3連戦@東京ドームです!!

いくらチームが6連敗中、そして2人とも開幕2連敗中とはいえ、菅野投手、田口投手の2枚看板を含む表ローテーションですからね、そう簡単にはいかないと思います。

が、こちらも野村投手、ジョンソン投手、大瀬良投手の表ローテーションです。

後ろの2人は負けこそしたものの前回の登板時のピッチングも悪くない、どころかなかなか良かったです!

ぜひとも投げ勝って3タテを目指して欲しいものです!

Go! CARP!

 

そしてNBAは昨日でRSが終了、明後日からPO突入です!

MILは結局7位だったので2位のBOSと激突!!

以前にも書いたけれど、K.IrvingもG.HaywardもM.Smartも欠いているBOSですから、そして、こちらは怪我人が全員戦列に戻っていますから勝機はあるんじゃないかな?と見ています。

まあ、負けて元々、来シーズンのステップアップのためにもいい闘いをして欲しいものです。

ちなみに西の展望ですが、HOUは間違いなく1st Roundを、恐らくスウィープで突破するに違いないですが、他の上位陣はもしかしたら足元をすくわれるかもしれません。

特にPORとOKCは怪しいです。

GSWも相手が相手(SAS)だけにアップセットを喰らう可能性が。。。

K.LeonardがいないからSASは無理か。。。

いずれにしても楽しみです!!

あ、僕が応援しているもう1チームDALはですね、見事にタンクに成功して下から3番目でRSを終了、くじ運が強ければ1位指名権を獲得出来るチャンスが到来しました。

今年は豊作だからして仮に3位指名権でもいい選手が獲れそうなので期待したいです。

 

と、僕の日常に欠かせないNBAとNPBの情報を様々チェックしていたその時です、とっても嬉しいニュースレターが届きました。

「あの」HOTHOUSE FLOWERS(以下HHF)のワンマン公演が決まったのであります!!!!

調べて見たら先月中旬に既に発表になっていたようですが、僕は知りませんでした。

いつもは「メールマガジンとか鬱陶しいだけだな。。。」と思いがちですが、昨日ばっかりは「メールマガジン万歳!」と叫んでしまいそうでした(笑)。

 

 

 

やった〜〜〜〜〜〜!

 

 

BOB DYLAN、JACK JOHSONと同日だし今年はHHF目的で久し振りにFuji Rockに遠征しようかな?と思っていたのですが、ワンマンがあるならこっちでいいかな???

もし、先日チラッと耳にした某ジャパニーズR&Rバンドの出演が本当に決まったら、そして、日にちがHHFと同日だったらやっぱり行くしかないけれど!!!

ともあれ、幸せです!!!

今日から先行予約があったので早速チケット抑えましたよ( ̄▽ ̄)

すぐにソールドアウトになるようなことはないと思うけれど、皆さまもぜひぜひ彼らのエモーショナルの音楽に生で触れてみて下さい!

最高ですので!!

って、某もHHFの生ライヴは初めてだった(笑)。

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

 

という訳で、今日から数日RIKUOにしようと思ったところを急遽変更!

HHF音源にしました!

1ヵ月ほど前にも復習しましたけれど、いいものはいいということで(^_-)

1988年リリースの1st Peopleです。

リリースから30年経った今もまったく色褪せないエヴァーグリーンな名盤です!

 

 

 

では、1曲目収録の名曲I’m Sorryをライヴ動画で!

 

 

今からワクワクしちゃいます〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

13th. Apr. 2018

Ryoji Okada

 

 

 



My friend with big heart made LOUD GARDEN's PV!!

Category

Recent Entry

Archive

Translation

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.