Ryoji Okada Official Website

Diary

新しい生活様式の新しいスリーピース! 〜 その2〜

Hiroshima Carp / Loud Garden / Ryoji Okada

 

 

 

 

 

 

 

 

お電話(03-6438-9563)、e-mail(info@loudgarden.com)、SNS(FacebookInstagramのメッセージやコメント等)、web会議アプリZoom(←こちらをご希望の方はまずe-mail等でご連絡下さい!)等でのご注文も可能でございます!!

 

 

 新色“♡ Camo” silkの既製品(ネクタイ・ボウタイ・ポケットスクウェア)完成しました!

 

 

8周年記念 “♡ Camo” マスクグレイで増産中&ご予約受付中です!

 

 

「8周年記念蜂Tシャツ」の既製品入荷しました!

 

 

Abbey Roadシャツ地入荷しました!

 

 

Jean Michel Basquiat’s fabric/バスキアの素材入手しました!

 

 

6.19 Fri – 7.12 Sun : 8周年Weeks開催中です!

 

 

 

 

昨日の試合は雨天中止となったので3タテを喰らうことだけは回避出来ました。。。

って、現在セ・リーグ最下位のT相手に本拠地開幕カードで2試合連続ボロ負けって、まったく。。。

西日本はすごい雨のようですから今日も中止になりそうなので、しっかり休養をとって明日以降に備えて欲しいですね。

しかし、開幕して2週間ちょっとしか経っていないのに既に投手陣がガタガタとは。。。

昨日は7.3 Friに(もう2度と見ることはないだろう)スコット投手と入れ替えで上がったばかりの中村恭投手が登録抹消となりました。

ぴりっとしない投球内容ではありましたけれど、まだ一度しか登板していないですからね、故障でしょうか。。。

貴重な150km台のストレートを連発出来る左腕ですから心配です。

ただ、上がってくる2年目の島内投手は二軍でMax 156km/平均153kmを出しているようですから、そして、僕が「勝ちパターンの7回か8回あたりを投げて欲しい」と期待している投手ですから楽しみですね。

いや「楽しみ」ではなく、なんとしてもやってもらわないと!!

もしも島内投手も一軍では戦力にならない状態だと、「リリーフ人員」として上げられる投手がほぼ皆無、開幕前にスコット投手との生存競争に敗れたDJジョンソン投手と先発調整をしているアドゥワ投手くらいしか残っていないはずなんですよね。

ケムナ投手はもう上げていますし、一岡投手はもう少し時間が掛かりそうですからねえ。。。

もちろん野村投手を上げて、おととい先発して散々だった遠藤投手を後ろに回すという選択肢もあるでしょうけれど、床田投手も怪しくてK.ジョンソン投手もピリッとしない現状ですからね、遠藤投手はもう一度先発をやらせるのではないでしょうか。。。

いやはや開幕前から「カープが一番弱いのはリリーフ陣」と評されていたので仕方がないとはいえ、やっぱり人材難ですね〜〜〜〜😩

そして、開幕前から僕が散々このDiaryで書いたように、やっぱりリリーフ陣の整備は岡田投手の復活の成否にかかる比重が大きいんですよね。

まあ、いまだに制球難はまったく改善されていない上に球速もあまり出ていないようなので期待出来そうにありませんけれど。。。

まったくよ〜〜〜〜!!

こうなれば、島内投手とケムナ投手のブレイク、そして、中村恭投手が大事ではないことに期待しましょう!!

それにしても、菊池涼選手は相変わらず状態が悪そうですねぇ。。。

他球団の2番打者とは比べると辛いものがあります。。。

なんとか状態を上げて欲しいものです。。。

Go! KIKUCHI!

Go! CARP!

 

 

 

ところで。

「昨日」「3」といえば

今日も昨日に引き続いて、新たな生活様式にふさわしい「スリーピーススタイル」をご紹介いたします!

新しいスリーピーススタイルとは「シャツ + マスク + ポケットスクウェア(チーフ)」の3点セットです😊

昨日も書きました通り、先月からシャツと共地のマスクがオーダーメイドで受注出来るようになったのでこのスリーピースが実現しました3️⃣

今日ご紹介するスリーピースも3点セットで使ってよし、それぞれを単体で使ってよしな素晴らしいセットに仕上がりました😉

では、ご紹介しましょう!!

 

 

 

 

無数の魚がとても可愛らしいLibertyのGlimmerでお作りしたスリーピースです🐠

 

 

最高ですよね!!

カラーとカフスをホワイトにしたクレリック仕様、グレイのボタン、左カフスの4つ葉のクローバー刺繍等々、オーダーメイドならではのディテイルもとってもいい感じです!!

*すみません、残念ながらこの素材は既に完売となりました(汗)。

 

 

 

マスクとポケットスクウェア単品でも本当に素敵!

 

 

 

特にマスクはが敵🐠

つけるのが楽しくなりそうなマスクですよね😊

 

以上です。

次回オーダーするシャツは、マスクとポケットスクウェアもセットにしてみては!?😊

マスクライフがより楽しくなるに違いありません😉

ぜひともご検討ください!!

 

シャツと共地のマスク:¥1,500+tax

シャツと共地のポケットスクウェア:¥1,000+tax

*シャツオーダー時のみご注文いただけます。

 

昨日と今日ご紹介した3点セットをご注文下さったO様にこの場を借りて、改めまして心よりの御礼を申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

次は新たにご注文いただいた3点セット×3セットが仕上がりましたらまたご連絡いたします!!

 

 

 

 

◆本日の一枚◆

 

昨日に続いてLYLE LOVETT音源、今日はJoshua Judges Ruth(1992年作品)を。

とてもエモーショナルで豊潤、そして、品のある超良質なアメリカンルーツミュージックアルバムですね!

カントリーが主体的に語られる人ですが、ブルースフィーリングやジャジーなムードも薫る、そして、どこかとても洗練されている懐深いミュージシャンですね。

本作ではゴスペル調の曲もあってこれがまた最高の仕上がりです!!

 

 

 

 

では、そのゴスペル調の&2曲目収録のChurchをライヴ動画でどうぞ。

 

 

素晴らしい!

この人の生ライヴも観てみたいな〜〜〜。

新型コロナウィルスが完全に収束したら、朋友のJOHN HIATTと一緒に奇跡の来日をしてくれないかなぁ。。。

 

 

 

 

7th. Jul. 2020

Ryoji Okada

 

 

 

 



My friend with big heart made LOUD GARDEN's PV!!

Category

Recent Entry

Archive

Translation

Pagetop

© Ryoji Okada All Rights Reserved.